【アズレン】アズメモ 「激奏のポラリス」の思ひで【アズールレーン】

アズレンメモリー、略してアズメモ。

アズメモ

私がイベントの思い出を自由に書く、自己満足の記事

期間限定建造の記録

開始時

終了時

この日のために貯めておいたメンタルキューブは、 689個→578個 となりました。

資金は 109,424→26,008 まで減りました。

使用個数は111個、計算があいませんね。

数えていませんでしたが、任務報酬を途中で受け取っているため、資金とかの差を考えると恐らく120個使用?かな。

という事で、コンプまでに60連でした。今回は大勝利ですな。沼るときは、ひどいから助かりました。

新艦船

アイドル仕様の艦船が5隻追加されました。

衣装も可愛いし、性能も面白いものが多い印象です。

ガスコーニュ(μ兵装)

主砲の属性切り替えは使いやすく、見た目が♪みたいなμ兵装弾が可愛いです。

赤城(μ兵装)

本家の赤城さんより柔らかい雰囲気で、こちらも可愛いです。

アドミラル・ヒッパー(μ兵装)

こういった雰囲気の服も似合いますね。耐久面も高く実用性も十分な性能です。

クリーブランド(μ兵装)

クリーブランド(μ兵装)

姉貴って感じでいいですね。性能も本家と同じくらい使いやすいのもポイント高いです。

シェフィールド(μ兵装)

イベント報酬でシェフィを入手。マイクが鞭にしか見えないと専らの噂。

Live会場の様子

イベントのために作られた画面ですが、手が混んでます。

こういった細かい部分にこだわる、アズレンって最高ですね(*^^*)

着せ替え衣装

Live2Dも気合入っているし、どの衣装も可愛い。

「綾波」「ラフィー」「ジャベリン」「Z23」なんかはアイドルって感じでいいですね~。

アドミラル・グラーフ・シュペー「Tekketsu Kawaii」

アドミラル・グラーフ・シュペー「Tekketsu Kawaii」

クオリティの高さがやばいです。動きが可愛すぎ。

エルドリッジ「ニャンニャンアイドル?」

エルドリッジ「ニャンニャンアイドル?」

無邪気!可愛すぎかって感じです(*^^*)

寧海「東煌シスターズ!・N」

寧海「東煌シスターズ!・N」

平海「東煌シスターズ!・P」

平海「東煌シスターズ!・P」

綾波「おまかせアイドル・困惑中」

綾波「おまかせアイドル・困惑中」

ラフィー「ウサウサアイドル・てきとー」

ラフィー「ウサウサアイドル・てきとー」

ジャベリン「元気アイドル・やる気120%!」

ジャベリン「元気アイドル・やる気120%!」

Z23「真面目アイドル・マネージャー兼任!?」

Z23「真面目アイドル・マネージャー兼任!?」

吹雪「スノーストーム!」

吹雪「スノーストーム!」

イベント海域

イベント海域はこんな感じでした。背景もドーム的な感じで細かい作りですね。

ステージは1~5まであります。Lv100の艦船が揃っていれば、難易度はそこまで高くないかなといった感じ。

記念章

激奏のポラリス 記念章 ガスコーニュ(μ兵装)

激奏のポラリス 記念章 クリーブランド(μ兵装)

激奏のポラリス 記念章 シェフィールド(μ兵装)

激奏のポラリス 記念章 アドミラル・ヒッパー(μ兵装)

なんかこのまま壁紙とかに出来そうなデザインです。

激奏舞台

異常にクオリティの高い音ゲーでした。

coeur

coeur

私はNo.1!

私はNo.1!

My night

My night

Phantom9

Phantom9

BATTLE STARS

BATTLE STARS

特別任務

特別任務

特別任務報酬で、吹雪の衣装が配布されました。

この衣装が無料というのが、アズレンクオリティです。

まとめ

久々の大型イベント楽しかったですね。皆さんは楽しめましたか?

衣装や新しい艦船が増えるのは、単純にテンション上がります。

私はイベランなどはしていなくて、最低限の周回しかしませんでしたが、非常に楽しめました。

累計で50,000PTまで到達が限界でしたが、60,000まで頑張れば良かったかなと思わなくもないです。



Twitter

Twitterもやってますので、良かったらフォローお願いします(*^^*)

ランキング

応援していただける方はポチっていいただけると嬉しいです(´∩`。)


にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ

関連記事(PR)

おすすめ記事

1

セイレーン作戦の開放とともに追加された、兵装開発でおすすめの装備をご紹介します。 大陸版のTier表を参考に作成しているので優先度などは参考程度にご確認ください。 潜水艦用Mark20(S)魚雷"Bi ...

2

2018年9月より追加されたオフニャですが、種類も多く編成や使い方に迷いませんか? お恥ずかしながら、私はこの記事を書くまでかなり適当でした。 この記事では、用途別に使いやすい編成(組み合わせ)をまと ...

3

装備の考察記事をまとめました。ご活用ください。 主砲 駆逐艦 軽巡洋艦 重巡洋艦 戦艦 副砲 準備中… 魚雷 対空砲 艦載機 設備 準備中… コアショップ装備  

4

各陣営ごとのキャラクター性能・スキル考察に関する記事まとめです。 各キャラクターの画像か、名前をクリックすることで記事を確認できます。 考察済みの記事を随時追記していますので、まだまだ内容が薄いです。 ...

5

通常海域13章の装備、編成、攻略に関するまとめです。 この記事はこんな方におすすめ 13章から追加された新要素を確認したい 13章の攻略ポイントを確認したい 13-1~13-4それぞれの攻略方法を確認 ...

6

初心者指揮官さん向けに記事をまとめました。 順番に見てもらえれば、アズールレーンの大まかな勘所は掴めると思います。 まずは読んでほしい記事 アズールレーンは、毎日の積み重ねで着実に強くなっていけるゲー ...

-イベント, アズールレーン, コラム

© 2024 Miyabby -アズールレーン攻略ブログ-